とっちらかってKKT

その時書きたくなったことをその時そのまま雑然と書きなぐるだけの、感じたまま書いていくブログです。

BELOVE 昭和ファンファーレ30話「後悔の穴」感想!

いらっしゃませ。

とっちらかってK・K・Tへようこそおいで下さいました。

ここでは、ただ井戸端会議のようにひたすらお喋りしてるだけのイメージで記事にしているめんどくさいブログです。サロンのような気持ちでどうぞ。

暇つぶしに、おしゃべりに加わって行きませんか?

 

・昭和ファンファーレ 30話 「後悔の穴」

 

f:id:minamijyujisei:20190112115946j:plain

扉絵

爆風に巻き込まれてしまった花岡さんを介抱する小夜子の傍ら、月子はある日の「かか」を花岡さんに見ていたーーーー

どうにか一命をとりとめた花岡さん。ただ意識が戻るかはわからないという。この時代この世相、どうしようもないことなのでしょう。しかし、月子はずっとこっち、自分の本当にやりたかったこと、幼い頃のかかとの思い出、空虚感。それらを想って、ある結論に達する。

死ねばいいんだ。と。

でもそれを制した小夜子。以前、月子を救ってくれるのは俺じゃないかもしれないぜ?と言った天良の言うように、小夜子はその役割を担っていくのか、そういう運命のめぐりあわせなのか…幼い頃にお互いを意識し、本当はお互いに認め合っている、お互いをリスペクトしている、貴重な、忘れられない存在。

本当によかった、やっと自分の本当の気持ちに気付いて、向き合って、素直になって、謝れて、泣いて癒されて…前を向いていけるのでしょうか。

そのまず最初に向き合っていこうと無意識に感じているのが、小夜子ですね。天良にこういう興味を持っていたのかは不明ですが、月子の中で、小夜子の存在は「気になる」と無意識から意識的になっていってる様子です。

そして、かつて一緒に歌った、本当は潰してやろうと東京へ来たあの歌のオーディションで色々試した、それなのに楽しかったあの時を思い出して同じ舞台に立ち、ともに歌う姿は、とっても綺麗で、思わず感嘆を漏らしてしまいました。

とても素敵なシーンです。 

f:id:minamijyujisei:20190112115938j:plain

素敵です!

 浅海とは、どうなるのでしょうか。

 

では、今回はこの辺で。

お立ち寄りいただきありがとうございました。

またのお越し、お待ちしております。