とっちらかってKKT

その時書きたくなったことをその時そのまま雑然と書きなぐるだけの、感じたまま書いていくブログです。

BELOVE 昭和ファンファーレ天良スピンオフ!!特別編「天良少年物語」感想!

いらっしゃませ。

とっちらかってK・K・Tへようこそおいで下さいました。

ここでは、ただ井戸端会議のようにひたすらお喋りしてるだけのイメージで記事にしているめんどくさいブログです。サロンのような気持ちでどうぞ。

暇つぶしに、おしゃべりに加わって行きませんか?

 

・昭和ファンファーレ 天良スピンオフ!!特別編「天良少年物語」感想!

 

久しぶりの天良、気になりますね~~~どんな少年だったかは、本編でちらっと説明はありましたがこのように描いてくださるととても応援のし甲斐があります。ありがとうございます!

数ページではありますが、1記事として感想を書いていきたいと思います!平成も終わるこの時期に昭和初期の話題と言うのも「オツ」な気がします(笑)

 

天良は、路上で死にかけてた…とありますが、戦争でもないのに路上で死にかける子ども、というシチュエーションは、貧困層であったと言えるのでしょうか。月子ちゃんもそうでしたね。この場合、母親が芸人でした。

拾ってくれたこのおじいさんの真似をしてやった芝居が結構サマになっている、ということは、天良も元々芸人の子ども…?なんて邪推しちゃったりしました。流れで「おとっつあん」と言われたおじいさん、よっぽど嬉しかったんでしょうか、今日からおれの息子だ!!ってすごいこと言いますね。でもきっと、この時代は何でもありだったのでしょう。それで天良が救われるなら…この場合はおじいちゃんも救われているんですね。これは運命だ!!

そういうフリ、だ、と言うのは「ぼく地球」の紫苑を思い出しますが、 照れた天良は可愛いですねぇ。ふふ、ときに子ども役、ときに母親役をやる羽目になり、でも、とても幸せで、とても楽しそうな天良の表情は、観ていてホッとします。それでも、フリはフリで…本当の家族との絆を見せつけられると、辛かったでしょうに…

時は流れ、小夜子に出会った天良。小夜子と出会ったことで生活環境ががらりと変化、それでも、固執もしていないようにも見える天良。

時は、人生は水のように「流れ」るものだととっくに知っているんですね…小夜子とのやり取りでどれだけ救われて、どれだけ幸せと前向きさを貰っているか、小夜子は知っているのでしょうか!罪作り!!小悪魔!!

そう、可愛いし元気だし明るいし気は強いし優しいし、次に何言うか予想の付かない小夜子は、本当に魅力的だと思います。

天良の、この幸せそうな笑顔、壊れてほしくないですよね!曇ってほしくない!本編でどうなるのか、気になって仕方ありません!天良は元気かな…そう思わずにはいられません。 

 

では、今回はこの辺で。

お立ち寄りいただきありがとうございました。

またのお越し、お待ちしております。