とっちらかってKKT

その時書きたくなったことをその時そのまま雑然と書きなぐるだけの、感じたまま書いていくブログです。

はじめまして。南十字星と申します。

こんにちは!

とっちらかってKKTへようこそおいで下さいました。

南十字星と名乗らせていただきます。

宇宙が好きですが、星もまた好きで、日本で唯一南十字星が見られるという波照間島へ行くのが目下の夢です。

その夢と希望を込めて。

このブログでは、テーマに絞らず好き勝手に今好きなことを取っ散らかったまま記事にしちゃおう、話しちゃおうってことで開設いたしました。

でもやはり多くなりそうなのが、マンガのことでしょうか。

現在購入している雑誌としては「BELOVE」を欠かさず定期購読しております。

ここで有名なのは、今年実写映画化された『ちはやふる』が掲載されております。

私も大好きです。

50代くらいの方は『生徒諸君』は青春のバイブルだったかもしれませんね。現在連載中です。

みんな大好き、大和和紀先生も描かれていました。「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」でおなじみですね。私は「ヨコハマ物語」も大好きです。今は新作待ちですかね。

今は「ひまわり!」の実写ドラマ化されたことのある作者の新作や昭和初期を題材とした作品にハマっています。

あとは、宇宙兄弟も大好きで、こちらの場合、宇宙好きというのもあるのですが、二次もすごく好きです。

私は腐ではありませんが、原作作品によってはOK派でして、宇宙兄弟はダントツでOKでございます。納得がいけばOKなんですけど、宇宙兄弟の場合は南波兄弟のモデルがあるご夫婦ということで、…腑に落ちたと言いますか。

日六派でございますよ!

あ、でも普通に宇宙関係のことも好きですので、こういった関係のお話もする可能性もあります。

月周回旅行の第1旅行者は、日本人でしたね。本当に驚きでした。46年ぶりに月へ人類が向かうんです。ワクワクします。

あと、私が今定期的に購入しているのはワンピースですね。

コミックス派です。

あとはそうですね、アニメも好きですし、ドラマや映画も好きなので、ちらほらと話題に出来たらいいなと思います。

テーマが決まっているとこういう色んな作品の話が出来ないので、ここでは思う存分とっちらかりたいと思います。

 

そんな、どこへ向かっているのかわからない当ブログですが、少しでも足を運んでくださると励みになります。

好きに話していますので、おしゃべりしに寄ってくださいね。

 

ではでは、これからよろしくお願いいたします。

 

9月15日にBELOVEが発売されていますので、現在連載されている作品では、ちはやふる・昭和ファンファーレ、僕の素晴らしい人生、意外と傘寿まり子、が好きです。

この作品の中から、次はお話しできたらな、と思っております。

BE・LOVE 作品一覧|講談社コミックプラス

そして木曜日はモーニングの発売日。宇宙兄弟最新話が読めます!!

Dモーニング | 週刊マンガ雑誌「モーニング」の最新号が読める!

あ、コウノドリも大好きです。

こちらもお話ししたいです!